SSブログ

通院 18回目 [不妊治療(タイミング)]

D27

お盆休みを挟んで、排卵のチェック。
・・・とはいえ、LHで陽性になってから、1週間以上すぎて
排卵してなかったら大問題です。

もちろん、きちんと排卵が確認できました。
今回の内膜は、デュファストンなしで、13.1mm。
まずまずでしょうか。

また、hCGを注射されましたが、排卵から日数がたって
いるので、今回はデュファストン無しで様子を見ましょう
とのことでした。

次回のクロミッドをもらって、今周期はこれにて終了。
「薬を正しく飲まなきゃ!」っていう緊張感が無いって
かなり開放的。

ということで、ドキドキの生理開始予定日まで、旅行で
のんびり過ごします♪
今日の午後から、セブ島に行ってきま~す!!

えぇ。若干の腹痛があったり、ごく微量の出血があったり、
いつも張るムネが張らなかったり、体温が久しぶりに順調に
高温期になってくれたり・・・いろいろありますが、そういう
コトはいっさいがっさい忘れて、リゾートしてきます。
しかし、思う存分お酒を飲めないのは、残念無念。

今までは、千葉在住だったので、NEXって通過するのを
見るだけだったのですが、今回、初めて乗ることになり
ました。これも楽しみ~♪
気が向いたら、本家猫ブログの方に、モブログするかも
しれません。



¥今日のお会計¥

        ¥2,030      
 保険対象

¥今日のお薬¥
    
クロミッド(2×5日分)
        ¥690

  累計金額
       ¥62,840

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 3

★ぴょんぴょん★

うひょ~!!
薬無しで内膜13以上って素晴らしい!!
私はいつも薬使って8mm、今回は強力なの使って12mmが限界。
13mm羨ましいですぅ~(^▽^)ノ

セブ島ですか♪バカンスバカンス~♪
先生が言うには、
「高温期のお酒はダメではないけど、嗜む程度ならいい。
ベロンベロンに酔うのはとんでもない話」
といってましたので、
たしなむ程度で我慢してくださいw
お気をつけて、楽しんできてね~☆
お土産話待ってます^^
by ★ぴょんぴょん★ (2009-08-20 18:58) 

ハイネ

お薬飲まないで内膜が13ミリって凄い優秀ですね♪

セブ島素敵♪
バカンス楽しんで来て下さいね☆
by ハイネ (2009-08-22 08:22) 

yokopu

>★ぴょんぴょん★さん

 13mm越え、優秀ですよね!!
 私もびっくりでした。
 
 私も、治療を始めるにあたって、お酒をやめる
 タイミングを真剣に質問しました(笑)
 今回は、ちょっと体温の上がり方が激しかった
 ので、たしなむ程度にしておきました。
 がんばりました!!


>ハイネさん

 内膜、珍しく優秀でした。聞き返してしまい
 ましたから(笑)
 セブ島、ものすごくのんびり過ごして、海に
 潜って・・・超リラックスしました。
 そして、今日から仕事(涙)っていうか、
 まさに仕事中(爆)

by yokopu (2009-08-25 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。