SSブログ

通院 12回目 [不妊治療(タイミング)]

D16

卵胞チェックしたところ、やはり、まだ排卵していない
とのこと。

前回薄かった内膜も、充分厚くなったそうです。
卵の大きさも31mmということで、先生に「準備万端だよ」
と言われました。

土曜日の診察では、月曜には排卵するとの予想だった
のですが、嬉しい誤算♪

もう、充分排卵して良い状態だけどLHのチェックをした
ところ、まだ反応が薄いとのこと。
hCGを注射し、明日の夜、タイミングをとるように
言われました。

今日は、診察もスムースで、診察券を出してから、
30分で終了という早さ!!(いつもは2時間半)

うかれ気分で過ごしてます。

あとは、明後日飲みすぎないように(夫婦ともに)
注意するだけです。。。


¥今日のお会計¥

        ¥2,270
       保険対象


¥今日のお薬¥
    なし


  累計金額
       ¥45,710

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

★ぴょんぴょん★

31mm?!すごい大きくなりましたね☆
私は時々育ちが悪くて18mm以下で排卵したりするから
受精も難しいみたい。いい時は24mmとかなるんですけど
ほんと滅多にないです(^^;
内膜も厚くなってよかった♪

週末はついつい飲んでしまいますよね☆
私もお酒好きだから、排卵後もどうにかお酒を飲めないかと
いろいろ検索しまくってたらどうやら、
お酒を飲んだから受精しないとか、着床しないとかはないらしいです。
ベロンベロンに酔っぱらっても、妊娠するときはするらしいです。
もし受精や着床しなかったとしても、それは泥酔のせいではない、
とのことでした。
それよりも冷たいものを飲みすぎるとか、体を冷やすことは一番よくないって書いてあったから、今回の高温期はフツーに
飲んでるけど、氷とかは使わないようにしたり、カフェインの入った緑茶割りはやめて麦茶割りにしたりしてまーす♪
でも飲まないのが一番だとは思いますが、毎晩のお酒が楽しみでw
(あ。でもAIHした日は不正出血とかあるから飲んだらだめなんでした☆私、飲んじゃったなぁ。。。)

by ★ぴょんぴょん★ (2009-06-11 18:52) 

yokopu

★ぴょんぴょん★さん

大きさを言われたのは初めてなので、3周期目で
初めてこんなに大きくなったんでしょうね。
飲酒は、今の段階ではあんまり関係ないんです
けどね、夫婦揃って限度を知らずに飲んでしまう、
そして眠ってしまう、というタイミングもへったくれも
ない状況に陥ってしまうのです。
タイミングの初回は、旦那が酔っ払って爆睡。
マジギレしましたよ~!!

でも、ビールと白ワインが好きなので、冷たいもの
なんですよねー。。。
ぬるいビールと白ワイン・・・・飲みたくない!!

それより、夜な夜な宴会してたら、膨張してしまって(汗)
なんとかしなきゃって感じです。


by yokopu (2009-06-11 19:44) 

ハイネ

はじめまして。
高齢赤ちゃん待ちのハイネといいます。
プロフィール見てお近くにお住まいがあるんだなあと思ってコメさせて頂きました☆
幸区なんですね。ハイネ川崎区です。
お互い早く赤ちゃんに恵まれるといいですよね。
ハイネのブログにも遊びに来て下さい☆
いつでも大歓迎です♪
by ハイネ (2009-06-13 16:47) 

yokopu

>ハイネさん

川崎にお住まいなんですねー。
私は、引っ越してちょうど一年。ようやく
方向感覚がつかめました(笑)

ほんと、早く恵まれるといいですねー。

by yokopu (2009-06-15 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

知らなかった~(T^T)通院 13回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。