SSブログ

知らなかった~(T^T) [不妊治療(タイミング)]

薬事法の改正により、ドラッグストアーで
排卵チェッカーの取り扱いができなくなった
そうです。

処方箋を取り扱っている店舗ならあるかも
しれないとのことだったので、いくつか行って
みましたが、結局取り寄せになってしまった。

私の場合、卵胞チェックでの先生の見立てと
実際の排卵が、かなりずれるので、チェッカー
が無いと、かなり困るのにぃぃぃ。

ドラッグストアで頂いた、お知らせのに、今まで
販売可能だった商品で、今後の取り扱いでき
なくなった商品が書いてありました。

カタリンK(白内障の点眼薬)
ケナログ(口内炎の塗り薬 合成副腎皮質ホルモン剤)
ルメンタール(消炎、鎮痛、解熱剤)
PチェックLH(排卵日検査薬)
メディセーフ測定用チップ(糖尿病血糖測定器)


法律に、何らかの線引きはあるのだろうけど、排卵
チェッカーって、何でココに入っているの??
妊娠検査薬は販売可能なのに・・・。

こんなことなら、事前にネットでまとめ買いしておけば
よかった。。。



で、残り少ない排卵チェッカーを使いましたが、排卵
している様子はありません(T^T)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

★ぴょんぴょん★

ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?
それ困りますね!!
重大情報にポチッとな( ・ω・)σ nice!
私も排卵チェッカーは欠かせないものだから困った。。。
しかもうちは田舎だからフツーのドラックストアは1軒あるだけだし
処方箋取り扱いしてるとこなんて、電車で隣町まで行かないと
ないんですけどーっ(´□`|||)ガーン
変ですよね、飲み薬ならわかるんだけど、
オシッコひっかけるだけのチェッカーや、血糖測定器なんて
どこでも売って大丈夫そうなのに。。。
そうですよね、妊娠検査薬と何が違うのかなぁ。
最近買いだめしてたからわからなかったけど、
いつからそうなったんですかねぇ。。。

by ★ぴょんぴょん★ (2009-06-11 18:34) 

yokopu

★ぴょんぴょん★さん

6月1日から、そうなってしまったようです。
ネットでも頼めないし・・・
ほんと、困ってます。。。
飲み薬じゃないし、ドラッグストアで売って
欲しいですよね・・・。
by yokopu (2009-06-11 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通院 11回目通院 12回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。