SSブログ

通院 24回目 [不妊治療(IVF)]

<体外受精に向けた準備期間>
D6

約一カ月ぶりでしょうか。
久しぶりにクリニックに行ってきました。

待合室で、ピッピと不規則だけど断続的に電子音が
したので、ものすごく気になって見てみたら、
体温計を動かしながら、基礎体温を記入している人
発見!!

・・・音は消そうよ!!

結果、30分近く、ピピピピ聞かされて、ものすごくイライラ
してしまいました。
電子音とか、電話の音って「何かしなきゃ!」って気に
させられて、苦手なんですよね。。。


さて。

今日は、頚管の検査でした。
出血の可能性ありということだったので、痛いのかなぁ・・
とビビりましたが、大丈夫でした。(ビビリすぎ?)

今後のスケジュールについて、説明がありました。

12/2に生理を起こすスケジュールです。
ブセレキュアの説明を受けました。超高~い[あせあせ(飛び散る汗)]

生理が来る前に、術前検査をするそうです。
その予約もしてきました。
2日に生理がきたら、注射による卵ちゃん育成が
はじまるそうです。

良い卵ちゃんを育てるために、昨日から玄米ご飯
はじめました。
まずは、1:1。
今後、(旦那ちゃんの)様子を見て、玄米比率を
上げていきます。

また、冷たいものを避けた方が良いとのことなので
泣く泣くビールを我慢。。。
ワインをグラス2杯程度でやめておきました。
食事も、腹八分を心掛けるようにしています。

あまり酔わないと、それなりにコントロールできる
ことが判明(笑)

毛糸のパンツも復活(^ω^)b

頑張ります。


¥今日のお会計¥

         ¥370     
 保険対象


¥今日のお薬¥
    
     ¥14,700(ブセレキュア 保険対象外)

  累計金額
       ¥93,820

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 8

★ぴょんぴょん★

え?なんでその人、待合室で体温計持ってるんですか?!w
まさか基礎体温をクリニックで、はかってるのかな?

yokopuさん!すごい!!
玄米始めたんですね☆
玄米まずいですよね…。私、玄米始めてからいつもまずいから我慢して食べてますw
yokopuさん頑張ってください☆心から応援してます!
あ!玄米の良い成分を体内にたくさん吸収させるために
その手助けをしてくれるのがゴマの成分らしいんです。
玄米にゴマ塩とかかけて食べるといいかもです^^
私はゴマだけかけてます。玄米の独特の味も少しは消えるしおすすめです☆
ビールまで我慢しちゃったんですね。。。
あまり我慢しすぎてストレスをためないようにね(^^;

毛糸のパンツって必需品ですよね^^
私ももう1枚あったら洗濯がラクだなと思って、買ったんです。
そしたら、縫製がいい加減みたいで、横に大きな穴があいているんです!
何回か履いてしまったので交換は諦めましたけど、
ちょっとショックでした(>_<)


by ★ぴょんぴょん★ (2009-11-09 22:57) 

yokopu

★ぴょんぴょん★さん

電子体温計で、自動的に記録されるやつが
あるんですよ。その、過去分を調べては転記
していたようです。
操作するたびに、ピッピいってました。

玄米炊くために、炊飯器を買い換えましたよー。
独身時代からずっと使っていた3合炊きだった
ので、思いきっちゃいました。
炊飯器のおかげか、にぶいからか、とりあえず
夫婦ともども大丈夫でした(笑)
ゴマがいいんですね!やってみます。

毛糸のパンツ、こちらがお気に入りです。
http://item.rakuten.co.jp/goodsman/torataniwarm1/

by yokopu (2009-11-09 23:42) 

小萩

あ〜、いますよね、待合室で体温計からせっせと書き写している人。それを見て、みんないい体温計使ってるんだな〜っていつも思います。ワタシは前回分しか記憶しないタイプですから(笑)

玄米、ワタシも採卵に向けて張り切っていたものの、先週1回しか炊きませんでした(爆) ワタシは味は嫌いじゃないんですけどね〜。オットの抵抗が強くて・・・。ひとりの夕飯のときだけになってしまいました。今日から3日オットは晩ご飯いらないそうなので、玄米食べます! 胡麻も食べます!


by 小萩 (2009-11-10 11:08) 

ハイネ

玄米、ハイネも食べてます♪(ファンケルの発芽玄米と普通の玄米を1:1)
玄米一晩水に浸してから炊くと臭みも消えて美味しいですよ~♪

ぴょんぴょんさんが書いていますが、胡麻も体を温める効果があるのでオススメです☆

出来ることを少しづつでもやっていくと体も少しづつ良くなっていくと思います☆
無理せず頑張りましょうね!
by ハイネ (2009-11-10 16:37) 

モチこ。。

病院、同じ日だったのですね^^
お互いお疲れ様でした!

待合室にそんな人がいたとは!
書く時間がなかったのですかねぇ・・

基礎体温表か~。
先生、見ないんですよね(笑)

昨日はガタガタだったので自ら『見て下さい!』て
言って見てもらったけど・・・

いつも見ませんね(私だけ?!)
持って行っても見ないので、必要ないのかなと
思いつつ持参してますけどね^^;

玄米、体い良さそうですね♪
でも我が家は、うちの夫が白米命なので無理だなぁ。

by モチこ。。 (2009-11-10 19:26) 

yokopu

小萩さん

えー、珍しくないんですね・・・。
私は、無精者なので、120日記録できるものを
購入していますが、書き写すのが面倒で(爆)

男性って、意外にうるさいひと、多いですよね。
うちは、雑穀米とかもちゃんと食べてくれるので
助かってます。
白米が食べたい時もあるみたいですが。無視(w)


by yokopu (2009-11-10 20:27) 

yokopu

ハイネさん

ファンケルの発芽米も美味しいですよね!!
私、夜にお米をセットして、朝炊けるように
しているので、臭みがなかったのかも
しれません。
お弁当に詰めるのは、炊きたての方が好き
なのと、夜のんじゃうと炭水化物は食べない
ので、朝にごはんが多いです。。。

美味しく手軽に健康になれればいいですよねー!

by yokopu (2009-11-10 20:29) 

yokopu

モチこ。。さん

基礎体温、ワタシもめったに提示を求め
られないので、記入しないで持参して
います。
先日、長い間リセットしなかったとき、
「ちょっと見せて」と言われてまじで焦り
ました。

忘れたことにしちゃいましたが(笑)

玄米、結構ぷちぷちした食感で美味しい
ですよ^^
by yokopu (2009-11-10 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようやくリセット通院 25回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。