SSブログ

移植日決定! [不妊治療(IVF)]

D12

移植日を決めるため、病院に行ってきました。

前回(1月)のD12では、内膜8.8でしたが、今回は、10.3。
漢方の効果かなー。先生も、びっくりしていました。

前回は、5日目以降の移植日でしたが、今回は、4日目
以降でOKとのこと。早速、金曜日の予約をしてきました。
金曜日は、会議が入っていましたが、そんな会議、
どーーでもいい(笑)ってことで、開き直ってみました。
明日、部長に言わなくちゃ!!

4月に、部署が変わって、上司が変わりました。
以前の上司は、娘さんが二人いて、こちらがびっくりする
程、色々詳しく聞かれたんです。ダメだった話をしたら、
着床しなかったのかー、とか。だから、結構包み隠さず
話した方がお互い楽で。。。

でも、今の上司は、50代の独身。前の部長が軽く引き継ぎ
したというので、そのままワタシからは何も説明せずに、
「通院なので、お休みします」と言っています。
女性同士でも、不妊治療に理解してもらうのは大変、
まして独身、年上だったら、理解してもらうのは厳しいなー、
と思っています。・・・で、強気にマイペース。。。

今回も、AHAをしてから移植とのことでした。
今日も、高温期になる注射を打ちましたが、久々の注射、
めっちゃくちゃ痛かったです(T^T)

注射を打ってくれた看護師さんに、「移植は久しぶりですねー」
と言われ、「しばらく、治療を忘れてリフレッシュしてました。」
と答えたところ、「そういう時期も必要ですよね。薬や注射で
ホルモン調整してても、身体は疲れてますから。」と言われ
ました。

今回は、うまく着床してくれますように(-人-)
あとは、おなかを温めて、祈るしかありません。

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。