SSブログ

出産のこと その1 [出産]

40w6d

午前中に健診の予約が入っていました。
場合によってはそのまま入院できるように、旦那は会社を休み、
自宅で待機することになりました。

健診の結果、前回よりは子宮口も開いており、まだまだ柔らかく
なっているとのことで、引き続き自宅で様子を見ることに。

旦那とは、駅で待ち合わせてランチするとこにしました。
ランチは、出産したらしばらく食べられないということで、
四川料理の店へ。

のちに、この選択を後悔することに。

旦那の携帯の調子が悪いということで、ドコモショップで
修理の手配をし、帰宅しました。
前日に、名前は決めていたのですが、出産の兆候があまりに
ないので、帰り道、七夕超えて産まれてくるようなら
のび太と命名しちゃうぞ!と話しかけていました。

自宅に帰り、昼寝でもしようと横になった瞬間、
お腹で水風船が破裂するような、ボン!という音が
しました。

破水だ〜!!

若干焦ったものの、トイレでナプキンをあて、
病院と陣痛タクシーに連絡。
病院にとんぼ返りすることになりました。

自家用車は使わないことにした理由は色々ありますが、
出産後、これは良い判断だったと思いました。

私の出産に立ち会った旦那、ほとんど眠らずフラフラ
でしたから、あんな状態では運転するのは厳しかった
と思います。

続く


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。