SSブログ

移植したー。 [不妊治療(IVF)]

10月12日(金)

移植。指示通り、朝10時にクリニックに解凍確認の電話をしようと
したところ、クリニックから電話がw
「卵管の水を抜くので、水を飲まずになるべく早く病院に来て~!
指示、間違ってごめんなさーい!」という趣旨の電話でした。

身支度は、そこそこできていたので、病院へダッシュ。

内診の結果、卵管の水はかなり減っていて、そのまま移植に
耐えられます、ってことで、水を飲んで尿貯めよろしく!の流れに。

戻したのは、中期胚盤胞のタマゴちゃん。
判定は、10日後の22日。

***

飲み仲間の後輩たちが、妊娠。

その1
結婚直後に卵巣がんで片方摘出。
そんな中、念願のご懐妊。
会社で検査して陽性反応が出て泡食ってるところ、
私に話しかけられたそうで、オフィスの片隅で
「どーしよう、どーしよう!」と詰め寄られる私。

しかし、ほんとにおめでとう、Y子ちゃん。

その2
4か月前から隣の部署の後輩と社内恋愛している
後輩、内緒にしていたお相手をカミングアウトしたのが
数週間前。
昨日、妊娠9週であることをカミングアウト。
仕事、どうするの?結婚、どうするの?
親には彼を紹介はしたけど、妊娠の話はできてないー。
でも、トイレとお友達でつらーーい。(支離滅裂)

と、やはり、オフィスの片隅で怒涛の報告。
いやー、がんばれ、M子。
私は近くで、もろもろ楽しみに高みの見物させてもらいます。

今日は飲み会(M子含む)。M子の報告で絶叫響きまくる女子会
なんだろうなー。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
寒くなる前に、始動。判定日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。