SSブログ

首の皮一枚? [陽性反応~]

心拍確認できなかった翌日、分娩予約している病院に
行ってきました。

連日でチェックしても劇的な変化はないので。。という
ことで、内診は無しでした。
で、8月の初回妊婦健診を予約。
心拍確認できてないのに、粛々と手続きが進んで
いきます。

前日、泣くだけ泣いた私ですが、この日は少しパワーが
でてきて、「私がお腹の子を信じないで、誰が信じる?」
ってことで、そのままの勢いで、母子手帳をもらってきました。


で、1週間経過・・・。


本日、クリニックでチェックしてきました。

かなり長い事、グリグリされました。
「う~ん、ちょっと小さいね。。。確実にいるんだけど、動いて
ないんだよね・・・。」と、超音波の画面をこちらに向けて
見せてくれました。

「これね・・・。」と指されたちっこい影。
見てると、ぴこぴこ動いたような気がしました。

「先生、ちょっと動いたような気がするんですけど・・・?」
と聞いてみたところ、「おー、確かに動いてるね!」
と、また診察再開。

確かに、動いてる。でも、標準の半分ぐらいの速さ。私の
鼓動と同じか、少し遅いくらい。で、やっぱり小さいとのこと。
先週も、同じような状況で、1週間後には元気にぴこぴこ
動いて育っている子もいたので、生命力を信じて見守り
ましょう、ということになりました。

先生にも、看護師さんにも、薬局の方にも「無理しないでね」
と言われましたが、「どこからが無理なの~?」っていうのが
よくわかりません^^;

とりあえず、仕事は他人にお任せする方向で、頑張ろうと
思います(笑)



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 5

みゅう

きっと、のんびりさん。
小さくても、しっかりママの中で頑張ってくれてるんですね。
頑張ってるベビちゃんの為にも、本当に無理しないでください。
どんどん人に甘えちゃいましょう(*^O^*)



by みゅう (2010-07-22 22:11) 

りなっち

おとなしいべびちゃんなんですね^^
今からおしとやかな性格がでてるんですよ♪
よく「無理しないで」って言いますが
その区別は本当にどこからなのか悩みますよね。
そういう時はすべてお任せということで(笑)
安定期入るまでは外からの影響を受けやすいと聞いたことがあります。
のんびり過ごしてくださいね(^^*
by りなっち (2010-07-23 06:51) 

★ぴょんぴょん★

遅くてもピコピコしててよかった!!
安静って、私はずっとベッドで寝てました(^^;)
確かに安静ってどれくらい安静にすればいいかわからないですね。
yokopuさんの、ベビちゃんを信じてあげようとする気持ち、母は強し!って感じでベビちゃんはきっと安心してるね。
今日ね、外出予定があるから神社探して神様にお願いしてくるから、yokopuさんは体をいたわって、ベビちゃんは頑張って成長するんだぞ~☆
by ★ぴょんぴょん★ (2010-07-23 07:25) 

ハイネ

今はお腹のベビを信じて無理しないで過ごすしか出来ないですよね...。
次の受診の時、もっと力強く心拍が確認出来ますように☆
by ハイネ (2010-07-23 10:04) 

pyoko

ピコピコ、babyちゃん健気に頑張っていてよかった!!

「無理をしない」「穏やかに」。
考えるほどに難しいけど、yokopuさんがゆったりとした気持ちで過ごされることを願っています。

たくさんの応援団パワーがbabyちゃんにも届いているはず!
お家でクーラー適温にして音楽など聞きながらリラックスしてお過ごしくださいね。



by pyoko (2010-07-24 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。