SSブログ

胎嚢確認の日 [陽性反応~]

5w2d

会社を休んじゃった旦那ちゃんとともに、病院に
行ってきました。

まずは内診。出血の有無を確認し、いよいよ
超音波。先生が、「あ~~・・・」って言ってその後
止まってしまったので、緊張しましたが、
「あー、ちゃんと見えるね~。」と言って、モニター
をこちらに向けてくれました。

ちゃんと、胎嚢が見えました♪
出産予定日は、3月5日になりました。

次は、心拍確認。これは、少し時間をおいた方が
わかりやすいということで、来週の水曜日に
なりました。

注射のあと、看護師さんと今後の話をするように
言われました。

・分娩予約は、早い者勝ちなので、今日にでも
 電話して、予約を取るように。
・病院が決定したら、紹介状を用意するので、
 早めにクリニックに連絡するように。
・心拍確認できたら、すぐに母子手帳を申請
 するように。

この3点、説明を受けました。
妊娠初期の方が、検査が多く、診察費用が
かかるので、早いうちに補助券を利用した
方が良いそうです。

帰宅後、早速分娩を希望する総合病院に
電話、無事予約できました。
ただ、初診は分娩予約から2週間以内に
受診するように言われ、そうすると、心拍
確認の翌日にしか受診できず。。。
母子手帳は間に合うのかな~。

しかし、有休がどんどん減っていく!
大丈夫かなぁ。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 7

ちゃまめ

yokopuさん、お久しぶりです!覚えていらっしゃいますか???
胎嚢確認、おめでとうございます!!
実はドキドキしながら読み逃げさせてもらってました(汗)ごめんなさい!
念願の赤ちゃんを授かることができて、本当に本当によかったです。
yokopuさんに抱っこされたかった胚盤胞ちゃんだったんですね。

分娩予約も母子手帳も、スタートが早いんですね。ビックリしました。
心拍確認までドキドキ&毎日暑いですが、とりあえずは体を大事に過ごしてくださいね。
応援してます!!!
by ちゃまめ (2010-07-05 22:12) 

みゅう

胎嚢確認できたんですねぇ~(*^O^*)
おめでとうございます。
旦那様も、一緒に来てくれて、本当によかったですね。

yokopuさんのベビちゃんが誕生するまでに、
私も授かれるように、頑張ります♪
これからも、妊娠菌いっぱい貰いに来るので
まずは心拍確認&産科デビュー目指して
無理せず過ごしてくださいね。


by みゅう (2010-07-06 21:25) 

ハイネ

胎嚢確認確認良かったですね♪
一つ段階をクリアですね☆
次は心拍確認ですね。
無理せずゆっくりとお過ごし下さいね~。
by ハイネ (2010-07-08 16:23) 

yokopu

>ちゃまめさん

ご無沙汰してます!
私こそ、読み逃げしてましたので・・・(汗)
コメントありがとうございました。

私も、あまりの展開に、ちょっと戸惑って
います(^^;)
ひとつずつ、ハードルを越えて行けたら
いいなー、と思います。

by yokopu (2010-07-11 21:24) 

yokopu

>みゅうさん

ありがとうございます。
旦那には、冗談で「来る?」って
聞いちゃったんですが、本当に
お休みしちゃうとは思わず(笑)

お互い、新しい病院で、心機一転
頑張りましょうね♪
応援してます。

by yokopu (2010-07-11 21:28) 

yokopu

>ハイネさん

ありがとうございます。
まだまだこの先いっぱいハードルが
あると思いますが、超えていけたら
嬉しいです。
とはいえ、まだあまり実感が無いと
いうのも、正直な気持ちです。


by yokopu (2010-07-11 21:29) 

★ぴょんぴょん★

胎のう確認、無事できたんですね!よかった~♪
おめでとうございます!
次は心拍確認ですね☆
ひとつひとつクリアできていって、
私もとても嬉しいです(T▽T)

3月が待ち遠しいなぁ~o(^o^)o

お大事にね♪
by ★ぴょんぴょん★ (2010-07-12 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。