SSブログ

これからのこと [不妊治療(IVF)]

ET5日目

今朝、フライング検査しちゃいました。
[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]朝から落ち込む、真っ白け~。。。

ってことで、まー、今回もあまり期待できなく
なっちゃいましたー。[もうやだ~(悲しい顔)]
まー、まだ若干検査には早いのはわかってるんですけど。



月に1度しかないチャンス、目前に迫る、40歳の壁。
今後については、かなり迷います。

凍結胚があるとはいえ、今回よりグレードの落ちるタマゴ。
それがちょっと気になっているんです。
前回の胚盤胞は、かなり綺麗でしたが、今回のタマゴは
成長もイマイチだったということで。。。実際にその差を
見てしまったことで、結構ショックを受けたんです。

今回ダメなら、今の凍結胚ではなく、もう一度、最後に
採卵してみる価値があるのではないか・・・
金銭的な問題、肉体への不安、病院通いの負担。。。


前回、とっぷり気持ちが落ちた時は、もう治療辞めようと
思っていたけど、やっぱり諦めきれない自分がいて。
もう一度だけ、頑張ってみようかという気持ちになって
きました。


・・・でも、旦那ちゃんは、反対みたい(笑)



追記(脱線与太話)

タマゴを戻すときめてからこっち、ほぼ禁酒状態だった
のと、旦那ちゃんが突然のダイエット宣言をしたため、
ほぼ、連日、自炊状態だったんです。

昨日は、朝のリセット結果で力がぬけちゃって、久々に
近所の居酒屋で外食しました。

もちろん、お酒は我慢したのですが、お酒抜きでつまみ
を食べ続けることに、早々に限界を感じてしまい。。。

私の主張「ビールは麦飯!」が正しいことが立証され
ました。ということで、急遽おにぎりを注文。
にぎりめし片手に刺身を食べるという、なんともおかしな
状況になってしまいました。

で、逆もまたしかり。おにぎりをご相伴した旦那ちゃん。
「おにぎり食べると酒の味が一ランク落ちる」そうな。

ということで、

 「ビールは主食だ!!」










nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 4

pyoko

まだまだ早いのかもしれないですよ。
卵ちゃんを信じていたいです。

凍結のストックと、過ぎ行く時間。私も、2個凍結していますが、今のうちにもう1回採卵しておいたほうがいいのでは思ってしまいます我が家もきっと夫は反対すると思いますが・・・。

yokopuさんがそんなことで悩むことが杞憂となる結果になることを願っています。
by pyoko (2010-06-23 23:13) 

みゅう

尿検査なら、まだ出なくても・・・・
ってか、出る人の方が少ない時期だと思います。
(1週間目だとHCG25弱だった気がするので、
早期検査薬で25から反応だったと・・・・)
と、いいながら、私も・・・今朝・・・^^;

明日のクリニックでの、血液検査で反応が出ること
祈ってますね。

by みゅう (2010-06-24 16:06) 

ハイネ

まだ日にち的には早いんだと思います。

卵ちゃんに良いイメージを送ってお過ごし下さい☆
by ハイネ (2010-06-25 15:37) 

yokopu

>pyokoさん

結果、お騒がせ記事でしたが(^^;)
卵の凍結数と年齢。ほんとに悩ましかったです。


>みゅうさん

うっすらも出ず・・・ってことで、壊滅的な
気分になってました。
やっぱり、判定日まではわからないですね。。。

>ハイネさん

お騒がせしました--;
そういえば、ワタシ、排卵検査薬にも
ほとんど反応せず、先生を困らせていた
のを思い出しました。。。

by yokopu (2010-06-27 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。