SSブログ

お帰りなさい、タマゴちゃん♪ [不妊治療(IVF)]

ET1日目

お迎えに行った、タマゴちゃんとともに、無事帰宅しました。

前回は、後期胚盤胞だったのですが、グレードのちょっと
落ちる今回のタマゴちゃんは、中期胚盤胞とのことで、
まだ胎盤になる部分と、胎児になる部分とはわかれて
いませんでした。

前回の写真のイメージしかなかったので、見た瞬間、
うーん、バラバラ(笑)っていう印象でした。

ま、おなかのなかで、無事後期に進んでくれれば問題
ないので、気にしてません!!


前回のことは、尿意しか覚えていないのですが(笑)、
今日は私しかいなかったので、余裕でした。
今回はちゃんと記念写真(笑)もとれて、良かったです。

前回の失敗を踏まえ、今回は、黄体ホルモンの補充が
倍どころか、薬が1種類から3種類になってます。。。

飲み間違えないよう、小学生なみに指さし確認しつつ、
メモをもらって帰ってきました(爆)

さっそく昼に飲んだ薬の影響なのか、今、高温期をすっと
ばして、37.5度あります。蒸し暑いし、汗だくなのですが、
ドライにすると手足が寒くてかなわん、という状態。
(朝は36.88でした)

金曜日が判定日ですが、きっと、水曜の朝あたりから
フライングしちゃうと思います(-ωー)


さて、話は変わりますが、治療のことって、やっぱり
未経験の方にはピンとこないことって、多いですよね。

27日に、後輩の女子たちと飲み会があるのですが、
「ごめん、ワタシまた微妙な時期で、飲めないかも。」
と返事をしたのですが、

「えー?また飲めない時期になりそうなの?今回ばかりは
一緒に飲めるように、お祈りしてます!」
という無邪気な返事をもらっちゃって。。。
いやいや、祈らないでくださいとも返事できず(苦笑)
詳しく説明するのもなんだしねー。

 お願い。 祈 ら な い で ぇ ~ ~ ~ !




nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 12

小萩

お迎えお疲れさまでした〜。
暑さとの戦いですね。お酒が飲めない日々が続くことをお祈りしています(笑)
by 小萩 (2010-06-18 19:50) 

りなっち

無事にお迎えできてよかったですね~^^
私も今高温期まっただ中。
暑くて暑くて・・・
でも冷房は手足が冷えちゃうし、喉が弱いのですぐ咳がでてきてしまうし困った季節がやってきました^^;

悪気はないとしても、やっぱりお友達には
祈らないでぇー>。<
というyokopuさんの気持ちを応援してます☆
卵ちゃんが無事に育ってくれますように^^♪
by りなっち (2010-06-19 10:27) 

pyoko

会議じゃなくて、無事お迎えができてよかったです。

お薬3種類とは大変ですね!
私、自然周期で移植しようとして排卵を逃してしまったことがあり、ホルモン補充周期のほうが確実によいホルモン環境でお迎えできて安心だなと思いました。

無邪気な後輩にはわからない世界ですね。
ウーロン茶で乾杯できるようにお祈りしています。

by pyoko (2010-06-19 11:10) 

みゅう

無事、お迎えyokopuさんお疲れ様。
卵ちゃん、お帰りなさい。
きっと今、おなかの中でスクスクと後期~着床期に育ってくれていると思います。ドキドキですね。
yokopuさんのクリニックは判定日が早くて、ちょっと羨ましいです。
うちなんて、高温16日目なんですよ~>_<
長すぎるでしょ~。

後輩、可愛いですね~^^;
私も友達に7月頭にランチに誘われたので、「駄目だったらOK!!」「着床したらNO!!」と返信をしたら、
「今回は会えないこと祈ってます。」と返事が来ました。
子供がいる友達なので、帰って来た返事だと思います。

私はyokopuがその日、飲めないことを祈ってますね~♪
by みゅう (2010-06-20 15:37) 

yokopu

>小萩さん

連日の蒸し暑さで、ビールのCMが
うらめしいです(T^T)
でも、頑張るっ!!


by yokopu (2010-06-21 07:19) 

yokopu

>りなっちさん

自分から、熱気が放出されているような
週末でした(笑)
ほんと、冷房対策は困りますよね。。。
会社にいると、逃げられないので微妙です。


by yokopu (2010-06-21 07:20) 

yokopu

>pyokoさん

ホルモンの薬に、皮膚科の薬、それに漢方
なので、なんだか薬漬けになってます^^;

ホルモンの薬は、これは朝晩・・これは夜だけ
・・・とか、薬によって飲むパターンが違うので、
間違えないように大変です><

by yokopu (2010-06-21 07:22) 

yokopu

>みゅうさん

判定日まで16日って、長いですねー。
分割胚を戻した時でもうちは14日でしたよ!
あー、私だったら、絶対にフライングして
しまうと思います。

気が気じゃないかもしれないけれど、
のんびり行きましょうねー。

by yokopu (2010-06-21 07:25) 

にゃんこまる

お迎え出来て良かったですね♪なんだかほっこりしちゃいますねぇ♪ 金曜がもぅ判定なのには驚きですが、安静にリラックスして過ごして下さいね~。後輩の一言、、確かにいいパンチですね( ̄ロ ̄)飲めるよぅに望んじゃいやーっ
by にゃんこまる (2010-06-21 16:26) 

ハイネ

お迎えしたんですね~。
後輩の子・・・・治療の何たるかを何にも分からないから仕方ないのかもですけど、祈るな~って感じですね。
金曜の判定って早い?んですね。
良い結果が待っていると願ってますね☆
by ハイネ (2010-06-21 18:56) 

yokopu

>にゃんこまるさん

凍結胚移植の時は、かなり早いんですよ。
で、尿検査での判定・・・。
血液検査のとことか、多いですよね。

仕事も結構ヒマで、毎日のんびり過ごしてます。


by yokopu (2010-06-23 20:25) 

yokopu

>ハイネさん

治療のことは、結婚してる人にも、理解して
もらえないですよね。まして、独身なので
まー、仕方ないですよね。

胚盤胞移植、うちのクリニックは7日後が
判定なんですよー。
じりじり待つより、良いです。

by yokopu (2010-06-23 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

移植日決定!これからのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。