SSブログ

移植日決定! [不妊治療(IVF)]

D12

移植日を決めるため、病院に行ってきました。

前回(1月)のD12では、内膜8.8でしたが、今回は、10.3。
漢方の効果かなー。先生も、びっくりしていました。

前回は、5日目以降の移植日でしたが、今回は、4日目
以降でOKとのこと。早速、金曜日の予約をしてきました。
金曜日は、会議が入っていましたが、そんな会議、
どーーでもいい(笑)ってことで、開き直ってみました。
明日、部長に言わなくちゃ!!

4月に、部署が変わって、上司が変わりました。
以前の上司は、娘さんが二人いて、こちらがびっくりする
程、色々詳しく聞かれたんです。ダメだった話をしたら、
着床しなかったのかー、とか。だから、結構包み隠さず
話した方がお互い楽で。。。

でも、今の上司は、50代の独身。前の部長が軽く引き継ぎ
したというので、そのままワタシからは何も説明せずに、
「通院なので、お休みします」と言っています。
女性同士でも、不妊治療に理解してもらうのは大変、
まして独身、年上だったら、理解してもらうのは厳しいなー、
と思っています。・・・で、強気にマイペース。。。

今回も、AHAをしてから移植とのことでした。
今日も、高温期になる注射を打ちましたが、久々の注射、
めっちゃくちゃ痛かったです(T^T)

注射を打ってくれた看護師さんに、「移植は久しぶりですねー」
と言われ、「しばらく、治療を忘れてリフレッシュしてました。」
と答えたところ、「そういう時期も必要ですよね。薬や注射で
ホルモン調整してても、身体は疲れてますから。」と言われ
ました。

今回は、うまく着床してくれますように(-人-)
あとは、おなかを温めて、祈るしかありません。

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 12

みゅう

金曜日移植ですか?
私より1日早くなりましたね。
内膜も順調なようで、期待しちゃいます♪

不妊治療の話しって、私は結構、周りに話してますが、
理解してもらうのは難しいですよね。
仕事しながらの治療は本当に大変だと思いますが、
移植周期は、遠慮しないで休んじゃいましょう!!

お互い、今周期での妊娠を信じて、
卵ちゃんのお迎え、頑張りましょうね(*^^*)/~


by みゅう (2010-06-15 08:55) 

りなっち

移植日決定されたんですね!
おめでとうございます^^
私も注射しました。…初めて。
痛いって聞いていたので凄く緊張したんですが
全然痛くなかったので驚いてます^^
リフレッシュもされたのできっと身体も喜んでいると思います。
どうか着床が無事にできますように。。。

by りなっち (2010-06-15 12:59) 

にゃんこまる

会議なんてどーでもいい!の気持ちに拍手です(^^)v金曜頑張って下さいね!
しばらくリフレッシュされた後ならきっと体調も万全だろぅし内膜もばっちりなら期待がもてそぅですね♪
by にゃんこまる (2010-06-16 19:10) 

ハイネ

移植日決まったんですね~。
お腹を温めて頑張って下さいね☆
応援してます☆☆
by ハイネ (2010-06-16 22:45) 

pyoko

いよいよ卵ちゃんお迎えなのですね!

yokopuさんが体作りをされた成果で、卵ちゃんとっても居心地がよいと思います♪

仕事と治療の両立は本当に大変ですよね。
会議よりもぜ~ったい優先だわ!!と思います(#^.^#)
色々なタイプの上司がいますが、yokopuさんが負担なく通院できるのが一番です。時には嘘もの方便でもいいのかなと思っちゃいます。

どうぞゆったりした気持ちでお迎えしてくださいね。
by pyoko (2010-06-16 23:05) 

小萩

強気にマイペース、大事ですよね。明日の移植が無事終わって、いい結果がでますように・・・。

それにしても漢方の効果、スバラシイ。体の大本を改善していくって大切ですね。
by 小萩 (2010-06-17 10:07) 

yokopu

>みゅうさん

 何故か、いちにち早くなっちゃいました。
 まー、薬で調整してるので・・・。
 
 治療のカミングアウトは、ほんと難しいです。
 たまに、男性でも、奥様と治療しながら授かった
 方が数名いて、突然その手の質問をされると
 ちょっとどっきりしてしまいます(笑)

 お互い、良い結果がでるといいですね。

by yokopu (2010-06-18 19:00) 

yokopu

>りなっちさん

 ありがとうございます。
 初めての注射、痛くなくて良かったですねー。
 あれは、看護師さんのウデと、針を刺す場所が
 すべてだと思います。

 まー、慣れるとぺろんとお尻出してますけどね(爆)

by yokopu (2010-06-18 19:02) 

yokopu

>にゃんこまるさん

 会議、うまくすっぽかしたつもりだったのですが、
 延期させられました。 あはははは(T▽T)
 うまくいかないものです。

 リフレッシュ期間、ほんとに楽しく過ごしたので、
 後悔なしです!!

by yokopu (2010-06-18 19:04) 

yokopu

>ハイネさん

 ありがとうございます。
 前回の、尿意満タンの苦行を思い出しつつ
 頑張って行ってきます!!

by yokopu (2010-06-18 19:05) 

yokopu

>pyokoさん

 私、不器用なので、仕事と治療と家事。
 全部手抜きになってます(笑)
 やっぱり、会議なんて、優先順位、低いですよね!!
 私なんか抜きでやってください。とお願いしたのですが
 延期。。。スケジュール調整までさせられました。

 
by yokopu (2010-06-18 19:06) 

yokopu

>小萩さん
 
 社会人生活、20年目ですから、面の皮も
 ずいぶん分厚くなりました(爆)
 まー、まわりに何と思われようと、自分自身で
 しか守れない部分ですからね!!

 漢方は、あるべき自分のリズムに戻してくれる
 感じかもしれません。お勧めです。
 ・・・高いけど(T^T)

by yokopu (2010-06-18 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。