SSブログ

再開!! [不妊治療(IVF)]

不妊治療、再開することにしました。
心配してくださっていたみなさん、ありがとうございます。

この4カ月、不妊治療から遠ざかり、漢方と整体で、
身体のメンテナンスをするだけで、仕事したり、旅行したり、
友達と遊んだり、自由きままに過ごしていました。


ふと、治療を再開してみようと思ったのが先週。
リセットしたらどうするんだっけ??すっかり忘れていて、
病院に電話して確認してみました。
診察券を探すところからスタート(笑)
箪笥の奥底にしまいこんでいました。あはは。

2月に始めた漢方ですが、実はリセットするまで3カ月!!
薬の調合を変えてもらってからは、人生初の、自力で
30日周期になりました。恐るべし、東洋医学。
生理痛も軽くなり、血もさらさらです。


5月のリセットが、ハワイ旅行に向かう、成田空港。
そして、今回のリセットは、旦那の誕生日。
最近、イベントがあると必ずリセットする、間の悪い
ワタシ。

明日からは、1泊でねずみの国に行ってきます。
ワタシから旦那ちゃんへの、誕生日プレゼントです。
(めっちゃくちゃ高価でしたー。)






nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 8

りなっち

おかえりなさい^^
私も漢方続けて最初は凄く高温期が綺麗になり感動したことを覚えてます。
どうゆうわけか時が過ぎる毎になかなかうまくいかない感じですが、先生からは中だるみって言われたのであまり気にしないようにしてます(笑)

旦那さまへのプレゼントでネズミの国に行かれるんですね^^
私も暫く行ってないのでまた行きたいです☆
by りなっち (2010-06-04 21:39) 

みゅう

おかえりなさい。
いよいよ再開ですね。
卵ちゃんが待ってくれてますもんね。
また、一緒に頑張りましょう。

旦那様と楽しんできてくださいね(*^^*)/~





by みゅう (2010-06-04 23:26) 

★ぴょんぴょん★

よかったー!お元気そうでホッとしました(*^_^*)
リフレッシュ期間でしたか♪
しかも生理が順調になったようで、この期間もコツコツ頑張っていたんですね。
私も極度の冷え性で不妊治療に力を入れている漢方薬局でお世話になってましたが、
何を頑張っても冷え性から脱出できなかったのが、
2~3ヵ月後には体の芯から温まってかなり血行がよくなりました☆
ほんと東洋医学はあなどれませんな(>_<)

ねずみの国に旦那様をご招待ですか?!ホテル、高いらしいですね(^^;)
私は泊まったことないんだけど、妹がねずみの国が大好きなので、よく話を聞いてます。
旦那様も幸せものだなぁ~w
楽しんできてくださ~いヾ(^▽^)ノ

by ★ぴょんぴょん★ (2010-06-05 06:55) 

yokopuさん

yokopuさん


おかえりなさいヽ(^o^)丿

体づくりの効果があらわれてよかったですね。

私は、筋腫の手術のために3月から生理を強制的に止めていて、旅行やイベントのとき、「生理がきたらどうしよう」って心配することがなく、生理がある女性って大変だなってつくづく思いました。でも、生理がこなくちゃ何も始まらないですよね(^_^;)

今日はもう夢の国かな?
よいバースデーお過ごしくださいね。

by yokopuさん (2010-06-05 09:05) 

ハイネ

お~治療再開ですね☆

漢方と整体の効果が表れて良かったですね♪

ネズミの国で楽しんで来ましたか?
ハイネも6/9~10と泊りで行って来ま~す☆
by ハイネ (2010-06-06 16:56) 

yokopu

>りなっちさん

ただいま♪
私は逆で、最初は全然体温あがらないわ、
生理はこないし・・・。
でも、不思議と焦りもせず、のんびり過ごして
ました。呑気すぎかも(笑)

ネズミの国、久々に楽しかったです♪


>みゅうさん

ただいま♪
ようやくやる気になりました!
また頑張りま~す♪


>ぴょんぴょんさん

基礎体温すら、ほとんど付けない生活を
送ってみました(笑)
東洋医学は、体質によって、効く薬と
効かない薬がありますよね。
今までは、全然ダメでした

ホテルは、あの中でも、一番安いのにしました。
でも、高かった!!!

>pyokoさん

ただいま♪

そうなんですよ。生理がこないと、めちゃくちゃラクで。
赤ちゃん待ちって、常に一定周期で気持ちが浮いたり
沈んだりするじゃないですか。

ちょっと遠ざかってみるのもアリかも、と、今回思い
ました。そんな悠長なコト言っていられない歳なの
ですが(笑)


>ハイネさん

ご無沙汰してました。

今回の漢方は、サボることもなく、珍しくまじめに
飲み続けてます(w)
整体、神の手を持つ先生なので、凄いんですよー。

ネズミの国、どこのホテルに泊まるのかなー?
ワタシが泊まった某Aホテルは、10周年という
ことで、ホテルからファストパスもらって、ラッキー
でした~。
楽しんできてくださいね。



by yokopu (2010-06-07 20:44) 

小萩

出遅れてしまいましたが、おかえりなさい♪
いろいろリフレッシュできたようでよかったです。
漢方と整体、やっぱり東洋医学はからだ全体を整えて行くからいいんですね。うちももし次のチャレンジ、となったときには漢方なんぞも考えてみようかなと思いはじめてます。

by 小萩 (2010-06-09 12:32) 

yokopu

>小萩さん

漢方、整体、玄米食、身体のリズムの悪い
ワタシには、いい治療なのかも、と思って
います。
あと数カ月で40代!!とか考えてしまい
ますが、それでも割り切ってお休みして
良かったと思います。

>cuctusさん、にゃんこまるさん
nice!ありがとうございました。

by yokopu (2010-06-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その後・・・移植日決定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。