SSブログ

判定日前日 [不妊治療(IVF)]

前記事のコメントもお返ししていませんが、すみません。。。

今回の判定日までの5日間、体外受精に関することから
距離を置いてみようと思っていました。
ブログや、不妊関連のサイトを見たところで、実際に自分の
おなかの中で起こっていることがわかるわけでもないし、
でも、ついついチェックしてしまう自分が嫌で・・・。

幸い、仕事も忙しくなってきたので、ネットサーフィンしている
余裕もなく過ごしていました。

今朝、フライング検査をして、結果、どっからどうみても
真っ白、という検査薬を見て、またどっぷりと落ち込んで
います。

卵は優秀だったし、内膜も8mm以上あったし、でもたぶん
かすりもしていませんでした。
卵を戻した翌々日に、内膜のようなものが出ていました。
あれも今回の結果に何か関係あるのかもしれません。

今回は、高温期の体温がずっと低めをキープ、いつも
ある、生理前の胸の張り等も一切ありませんでした。

ということで、おそらく明日の病院の判定もダメでしょう。


2月には結婚記念日のディナーを予約していたり、3月の
連休には小旅行を予定していたりもあるので、しばらく
妊活からは距離を置いて、楽しい気持ちで過ごしたいと
思います。

ちょっと、薬をやめて、からだをリフレッシュさせたいと
いう思いもあります。

春になって、暖かくなったら、また卵を戻してみようと
思っています。
もう少し元気を取り戻したら、皆様のブログにもお邪魔
できると思いますので、よろしくお願いします。


・・・でも、生理不順のワタシ、リセットしてからいつまでも
生理がこなかったらどうしよう?(笑)




***

さて、ジネコのモニターの最後ですが、ベリー味でした。
ベリー系の飲み物って、かなりドロっとしたイメージが
あり、最後まで手が伸びなかったのですが(失礼!)
これが、意外にあっさりさっぱりで、とても美味しく
頂きました。

全種類飲んでみての感想ですが、いずれもとても
飲みやすく、飽きずに続けやすいと思います。

ひとつ、妊活中のリクエストですが、冷たいものを
摂取するのに、若干の罪悪感があるので、ホットで
飲めるようなシリーズを出して頂けるとありがたい
と思いました。

マグカップにあけて、レンジでチン!みたいなもの
があると、赤ちゃん待ちの方々でも心配なく飲める
のではないかと思います。

ジネコさん、モニターのチャンスを頂きまして、
ありがとうございました!!
(最後のレポートが暗い記事ですみません)



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 8

ハイネ

う~ん、まだ時期が早いのかも??

少し気持ちを妊活から離すのもたまには良いのかもしれないですね。
うまく気分転換して下さいね。

by ハイネ (2010-01-31 16:29) 

えび

フライング結果がどうであれ、病院での判定を信じましょう。ミラクルの可能性は残っていると思います。

万が一駄目だったとしても、
少しゆっくりされるのもいいかもしれませんね^^

yokopuさんが、早く元気を取り戻されますように。。。
by えび (2010-02-01 05:11) 

みゅう

2月の結婚記念日&3月の小旅行
しっかり楽しんできてくださいね。

そしてまた、暖かくなったら、一緒に頑張りましょう。
by みゅう (2010-02-01 17:45) 

pyoko

yokopuさん、何と言っていいのかわかりませんが、奇跡がおきるのではないかと思ってしまいます。
明日は気温が低い1日になりそうなので、温かくしてお出かけくださいね。どんな結果が待っているかまだわからないけど、明日の診察がyokopuさんに希望の一歩となりますように願っています。

結婚記念日のディナー楽しみですね!私は誕生月なので、大人2人の今でしかいけないような素敵なレストランに行きたいなと思っています。


by pyoko (2010-02-02 00:01) 

yokopu

コメント遅くなってごめんなさい。
ようやく復活する気になりました(笑)

>ハイネさん

胚盤胞移植の場合、卵を戻した翌日くらい
には着床するので、結果がでるまで早い
んですよね。。。

ってことで、久しぶりに薬の呪縛から解かれ
て、すっきりした毎日を送っています。

by yokopu (2010-02-21 09:45) 

yokopu

>えびさん

なんだか一気に力が抜けて、今はゆるゆるに
ゆるんだ毎日を送っています。

こういう時は、仕事を続けていてよかったと
思ったりwww

またしばらくしたら頑張ります♪
by yokopu (2010-02-21 09:52) 

yokopu

>みゅうさん

ありがとうございます。
なんだか一気に力が抜けて、家事も手抜きで
外食ばっかりしています(爆)

まだまだ落ち込むことはありますが、春まで
楽しくすごそうと思っています。

by yokopu (2010-02-21 10:00) 

yokopu

>pyokoさん

やっぱり奇跡はおきず・・・長い道のりは
まだまだ続くようです。

誕生日ディナーいいですね。
私も、この時期しか楽しめないことを
しばし、満喫したいと思います。
by yokopu (2010-02-21 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。