SSブログ

大変だった胚移植・・・ [不妊治療(IVF)]

ET1日目

朝10時に、病院に確認の電話。
無事解凍できたとのことで、12時から移植する
ことになりました。

出かける前から、水分をとって、12時ごろにMAX
になるよう、調整していました。

病院到着後、、培養士さんから、タマゴの説明を
受けました。
胚盤胞の後期で、もう赤ちゃんになる部分と胎盤に
なる部分にわかれていました。
赤ちゃんになる部分のグレードは最高、胎盤に
なる部分は平均点だったそうです。

12時頃呼ぶので待ってて下さいとのことでした。

ところが!12時を過ぎても、まったく呼ばれる
気配がない!そのうち、私の膀胱は、座っていら
れないほどMAX、限界に(T▽T)
もうね、全身冷や汗。旦那とメールでやりとり
していたので、「受付に相談すれば?」との助言を
受け、そろそろと受付に聞いてみたところ、あと
一人待っているとのこと。
少しずつ出せるのでしたら、そうしてください、との
ことでした。

結局そこから1時間、限界→ちょっと出し→限界・・・
の無限ループ。
途中で止めるのって、結構つらいこともわかりました。
この1時間で膀胱炎になるんじゃないかと思いました。

ようやく受付に呼ばれ、体に振動をあたえないように
受付へ。。。お会計を済ませ、培養士さんのお迎えを
待つように言われましたが、ソファーにもつらくて
座れませんでした。で、立って待っていたのですが、
また培養士さんが、来ない、来ない・・・。

ようやくお迎えがきた頃には、新たな限界を迎えて
いました。
着替えしてもチビりそうで、ひやひやしながらベッドへ。
超音波の機械が膀胱を刺激し、拷問のようでした。。。

ようやく先生が来たのですが、前回より子宮が見え
づらいとのこと。内心「尿たまりすぎだよっ!!」って
叫んでました。

今回は、超音波が見えづらかったのと尿意MAXで
「早く終わってぇぇぇぇぇ~!」って感じだったので、
感動も何もなく。
終わってからマッハでトイレに直行しました。

ほら、書いてること、全部尿意でしょ。
でも、本当に頭の中、「39歳でお漏らししたくない」
って思いだけでしたから・・・(T▽T)

で、今日の感想。

    「出すって快感♪♪」




nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 5

小萩

うわぁぁぁ・・・つらそう。最後の「出すって快感」の一言に説得力あり過ぎです(笑)

胎児の部分と胎盤の部分ってわかるんですね〜。今頃、ふかふかのベッドの寝心地をためしている頃でしょうか。がんばれ〜〜〜!!
by 小萩 (2010-01-25 18:36) 

pyoko

移植お疲れさまでした。
何より、尿溜め本当に大変ですよね。
そうそう、グリグリお腹にエコーあてるの、たまらないです。

卵の状態とってもよさそうですね!「赤ちゃんの部分」ってわかるんですね。感動ですね!


yokopuさんのお腹ですくすくお腹のなかで育っていくことを願っています♪
リラックスしてお過ごしくださいね。
by pyoko (2010-01-25 22:38) 

えび

大変でしたね……
と言いつつ、あまりにもyokopuさんの文章が上手なので、ぷぷっと笑ってしまいました(スミマセン)

でも、そんなに溜めないといけないなんて…
私にゃー無理かも^^;
トイレ近いし^^;

何はともあれ、グレードばっちりのたまごちゃん、
このままyokopuさんのお腹に
ずっと居てちょうだい♪
by えび (2010-01-26 01:36) 

みゅう

なかなか大変な移植でしたね~。
そうそう、移植自体は痛くもなんともないけど、
この溜めるが辛いんですよね~。
お疲れ様でしたぁ~。

胚盤胞の後半まで育ってくれてるなんて、いい卵ちゃんですね。
体調はどうですか?
判定日まで1週間、ゆったりのんびり、過ごしてくださいね。


by みゅう (2010-01-26 13:34) 

ハイネ

ちょっと出し・・・って大変そう(^^;)
移植お疲れ様でした。

グレードばっちりの卵ちゃんしっかりお腹にしがみついていて欲しいですね。
by ハイネ (2010-01-26 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
移植日決定!判定日前日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。