SSブログ

通院 31回目 [不妊治療(IVF)]

D8

先日の日記で、「hMG注射、痛くないよー」と、余裕の
発言をしましたが。。。

朝起きたら、注射した部分の筋肉が堅くなって、
ちょっと痛くなってきました。

で、看護士さんに相談してみたところ、
「え?毎日同じ場所に打ってたんですか?それは
痛いです!!次回から、右左交互に打ってくださいね。」
と言われました。

・・・そういうコトは、初日に言ってください(T▽T)

いつも、注射といえば、左尻を差し出していたので
今回も何も考えず、無条件に左尻を出してました。

ということで、初の右尻注射。

あと二日(・・・の予定)。
今度はどっちに打ってもらおうかなー(笑)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 6

たま

はじめまして♪
何も言われないと無意識のうちに同じ箇所になっちゃいますよね~(^^;
早く筋肉がほぐれますように~☆
by たま (2009-12-10 11:45) 

ハイネ

確かに同じ所に注射していたら痛いかも.....。
早く言ってよって感じですね(^^;)
ま、一つお勉強になったということで。
by ハイネ (2009-12-10 17:23) 

ちゃまめ

yokopuさん、こんばんは☆
遊びにきちゃいました^^

HMG、私は打ってるときからめちゃくちゃ痛いです。。。
私は病院で打ってもらったんですが、やっぱりお尻に左右交互です。
打ったあとに、よ~くモミモミするといいらしいです。
硬くなるのを防止とともに、薬剤がしっかり回るようにと
血がにじむくらいモミモミしてました^_^;

yokopuさんのいいタマゴがたくさん育ちますように!
by ちゃまめ (2009-12-10 20:57) 

yokopu

>たまさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
なんとかほぐれてきて、今日は左に注射
できましたよ^^v


>ハイネさん

よく考えれば、ごもっともなのですが、先入観
というか、いつも同じところに注射なので、
そのまま座っちゃいますよね。。。
まー、いい勉強になりました。

>ちゃまめさん

コメントありがとうございます。
注射のあと、「揉まないでくださいね」という
看護師さんと、「よく押さえてくださいね」という
看護師さんがいて、いったいどっちなのかと
思い、結果、放置してました。
だから、硬くなったのかなー(笑)

by yokopu (2009-12-10 22:06) 

kaori

ワタシは、両腕と両尻の4か所をローテーションでやっていました。なんかオシリに打った方が卵巣に近い分効くような気がしますよね。^^;
痛いけど、打ったときによーく揉んだ方がいいですよ。^^

by kaori (2009-12-14 22:48) 

yokopu

kaoriさん

昔、痛み止めの筋肉注射を肩に打ったとき、
とめて欲しかった痛みを感じないくらい痛かった
ので、トラウマになっています。
・・・で、毎回お尻に注射してもらってます(^^;)

そっかー、揉む、でよかったんですね。

by yokopu (2009-12-15 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
通院 27回目~30回目通院 32回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。