SSブログ

行って帰って・・・ [不妊治療(タイミング)]

D52!!!全然来ません!!!


イタリアに、行ってまいりましたが、イタリアの写真は
2枚しかありません。
それも、朝食に食べたパン2種の写真。。。


フランス経由だったのですが、イタリアに到着したのが
22:00近く。そこから電車で30分のところに宿泊する
予定だったのですが、電車の本数が少なく、宿に到着
したのは、23時ぐらいでした。

携帯の電源をつけると、留守電とメールの嵐。。。
父危篤の知らせでした。
とりあえず、小康状態だったので、様子をみるように
言われ、眠れないまま、朝を迎えました。

心配だったし、フィレンツェなどに移動してしまうと
空港に出るのが大変だということもあり、急遽帰国
することを決意しました。

ところが。

チケットをエコ割で購入したため、予約の変更は
一切不可。結局、購入したチケットはすべて放棄、
あらたに正規料金で、チケットを購入しました。
帰国の代金が、事前に購入したチケット代を超える
という、理不尽な結果に。。。

そんな私を哀れに思ったのか、パリ→日本の移動
は、ビジネスクラスにして頂き、なんとか少し眠る
ことができました。

結局、イタリア滞在13時間で帰国(T^T)空港から
病院にかけつけました。
その日は病院の近所に宿泊、翌日は徹夜での
看病を予定し、病院へ。

午後2時過ぎ、脈拍が弱まり、私と母が手を握る中、
父は息をひきとりました。
とても穏やかな最期でした。

そこから、葬儀場まで、2時間の移動。
昨日、今日と通夜、告別式を終え、7日ぶりで
帰宅しました。

で、気づけばD52。まだ、生理、来ませんの。。。

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 5

★ぴょんぴょん★

御愁傷様です。。。
なんていっていいのか、楽しい旅行のお話かと思っていたのですが、こんなに悲しいことになっていたとは…。
旅行は残念だったしお金もかかってしまったかもしれないけど、
最後のお父様を看取れてよかったです。
きっと、お父様も手を握ってもらい最後を迎えることができて安心できたと思います。
私の父も病気と闘いながら仕事を必死に頑張っているので、
yokopuさんのことが自分に起こってもおかしくないので、
痛みをとても近くで感じます。
小さい時からずっと一緒だったお父様と思い出はたくさんあったと思います。
今はお力落としのことでしょう。
生理が来ないのも精神的からだし、疲れもたまっている時だと思いますので、ご自愛ください。
by ★ぴょんぴょん★ (2009-10-21 09:38) 

小萩

お父様、ご愁傷さまでした。
楽しい旅行が大変な旅行になってしまいましたね。でも、最期に間に合ってよかったですね。お父様もお待ちだったんですね、yokopuさんを。
しばらくは落ち着かないでしょうし、悲しみもまだまだ消えることはないと思います。お体にお気をつけてくださいね。
by 小萩 (2009-10-21 18:29) 

モチこ。。

なんと書いたらいいのか・・・言葉が見つかりません。

でもお父様、最後にyokopuさんに会えて
言葉はないけれど、嬉しかったと思います。

私の母も数年前に倒れ、危篤状態だと聞かされ
始発の新幹線に飛び乗ったのを思い出します。

奇跡的に助かって、今は普通に過ごしていますが
次倒れたら、後はないと言われています。

だから私も自分に起こる可能性が大なので
ひとごとではありません。

疲れはとれましたか?

旦那様に甘えて、ゆっくりのんびりして下さいね。


by モチこ。。 (2009-10-21 18:56) 

ハイネ

お父様、yokopuさんに最期看取られて幸せだったと思いますよ。
ご冥福をお祈り申し上げます。

生理が来ないのは、精神的な疲れがあるからのような気がします。
無理しないようにお過ごし下さい。
by ハイネ (2009-10-22 09:49) 

yokopu

返事が遅くなってごめんなさい。

★ぴょんぴょん★さん
色々なことがあっとういう間に終わり、
日常生活に戻りました。
もっと話がしたかったし、一緒にお酒も
飲みたかったなー。

それより!!!!!
色んなことがありすぎです。ぴょんぴょんさん。
まずは、本当に、おめでとう!
3号は、強い子だから、きっと生まれて
からもお母さんを助けてくれる子だと
思いますよ!!
自分のことのように嬉しいです。

で。なんなんですか?その急展開?!
ちょーびっくりですよ。って、ぴょんぴょん
さんご本人が一番驚愕されていると
思いますが。
頑張ってね、いろいろと。応援してます。




小萩さん

父が待ってくれていたんだろうね、と
母とも話しました。
とりあえず、日常生活に戻り、バタバタ
過ごしております。
とりあえず・・・・リセットしてよかった~!



モチこさん

この歳になると、親世代にも色々ありますよね。。。
でも、いくつになっても親子は親子、お別れは
つらいものです。
おかげさまで、日常に戻っています。
部屋は片付きませんけど(涙)



ハイネさん

生活が落ち着いたら、あっさりリセットしました。
やっぱりストレスは良くないですね。
ハイネさんも、体調が思わしくなさそうなので
お大事にね。



by yokopu (2009-11-06 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通院 23回目ようやくリセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。