SSブログ

通院 23回目 [不妊治療(タイミング)]

D32

前回の血液検査の結果を聞きに行ってきました。

ホルモンの値は、ひとこと「低いねー」

ということで、また卵胞チェック。
すると、前回のチェックではまだ排卵しておらず、
その間に排卵した可能性が極めて高いとのこと。

・・・一回もタイミングとってないよ~(T-T)


で、気を取り直し、ステップアップの意志を伝え、
早速、次回からのスケジュールの説明を受けました。


ショート法とかロング法とかは、あちこちで耳にして
いたのですが、ワタシの場合、カウフマン療法とのこと。

ん??
これって、なに??わかりません。

とりあえず、渡された説明からすると、

ホルモンバランスが崩れていて、月経不順、無月経、 不正出血の継続、早発閉経の症状がある人に行う そうです。 不足しているホルモンを3~6周期行った後、 「リバウンド効果」によって正常な月経周期と排卵を 促します。
・・・って、これから3~6周期は体外も無し、タマゴ
育てるだけってこと???

うーん、よくわかりません。
今度、ちゃんと聞いてみようっと。


で、処方された薬は2種類。

プレマリン(エストロゲンの薬) D5から5日間服用
プラノバール(エストロゲンとプロゲステロンの薬) D15から10日間服用

3周期服用後の月経周期に採血を行うそうです。

でも、そういえば、先生と話をした時には、11月には採卵という話を
した覚えがあるし・・・。どうなんでしょうねー。


次回は、頚管の長さと方向のチェックをするそうです。
出血の可能性ありとのことですが、痛いのかな~(T-T)


薬局では、この薬を服用している間は、冷たい飲み物は極力控えて
ください、とのことでした。

このままだと、イタリアでリセットを迎える可能性が高いので、朝夕の
薬の服用のタイミングと時差について質問しました。
すると、服用期間の一日だけなので、時差についてはあまり気にせず、
自分が起きた時が朝、とカウントしてください、とのことでした。





¥今日のお会計¥

         ¥570     
 保険対象

        ¥1,580
 保険対象外


¥今日のお薬¥
    
     ¥640(プレマリン 10日分、プラノバール 10日分)

  累計金額
       ¥78,750

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 3

★ぴょんぴょん★

カウフマン周期は”お休み周期”みたいなものですな☆
卵巣や子宮がお疲れになっている時に、順調に整える周期なので
体外受精はお休みなんです☆
体外受精で採卵したあとによくカウフマン周期を1~2周期入れて
整った子宮にして胚移植したりします^^
なので、先生はyokopuさんの体調を万全にしてから体外受精をしたほうが
効果が出ると判断したのでしょうね♪
頚管の長さと方向???そんな検査があるんですね。知らなかったぁ~!
たぶん卵管造影よりは痛くないですよきっと^^

イタリアで発散して体調を整えましょうね☆私は岩盤浴で頑張りますw
by ★ぴょんぴょん★ (2009-10-01 00:47) 

ハイネ

体外はまだ未知の世界のハイネ。
色々な方のブログを見て日々勉強しています。
体調を整えて体外に臨んでくださいね。
by ハイネ (2009-10-01 11:15) 

yokopu

お返事遅くなってすみません。
父の具合が悪く、実家に帰ってました。。。

>★ぴょんぴょん★さん
お休み期間なんですねー。
11月には採卵と言われましたけど。。。
でも、まだ高温期になってません(爆)
岩盤浴、ワタシは好きなんですけど、
近所に無いんですよねー。。。


>ハイネさん
ありがとうございます。
採卵の麻酔、どうしよう、とか、色々
心配事はありますが、前向きに、
頑張ります。
by yokopu (2009-10-06 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通院 22回目行って帰って・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。