SSブログ

仕事復帰・・・決まっちゃいました [不妊治療(タイミング)]

昨日、復帰の面接に行ってきました。

辞める気満々で、最初から妊娠を希望していること、
不妊治療をしていることを告げ、迷惑がかかるので
退職したいと話をしたのですが・・・

担当する仕事など、最大限の譲歩をされてしまうと
むげに断ることもできず、撃沈しました・・・。

8月から復帰です(T^T)

・内勤で復職する。
・不妊治療を優先させても影響がでない範囲に。
・待遇については今後会社と調整する。


ということで、私にとっては予想外の譲歩だった
ので、ありがたく、働かせてもらうことにしました。
いざとなれば、辞めてしまうという選択肢もあるし。


今は、会社と逆方向のクリニックに通っているの
ですが、特に不快な思いも無く、先生としっかり
話もできているので、転院はせず、しばらく
頑張ってみようかと思っています。


あまりに負担になるようなら、転院を考えなきゃ。。。

今まで営業だったので、何も考えず、スーツを
着ていけば良かったのですが、内勤ともなると
スーツでは堅苦しいので、通勤用の洋服を揃え
なければなりません。

普段スーツなので、プライベートはかなりカジュアル
なんですよね・・・。

靴から服から、センスに自信の無い私には、
買い物はかなり苦行だったりしますが、あと2週間で
なんとか揃えなきゃ!!!


面接終了後、『脱・節約』という、時代に逆行した
テーマを掲げてみました(笑)

さっそく旦那ちゃんと待ち合わせして、外食。
家事も仕事も、体に負担のかからない範囲で
ゆるーく続けることを心に決めました。






nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 5

ハイネ

復帰決まったんですね。
辞めるのは、いつでも出来ますからね。
両立大変でしょうけど頑張って下さいね。
by ハイネ (2009-07-15 16:59) 

★ぴょんぴょん★

yokopuさんすごい会社で大事にされてますね!
ってことは居てもらわないと困る存在なわけで、
いらなかったら、明日からやめてもいいよ~なんて言われてるはずですし☆
でもこれまでにもたくさん貢献してきたし頑張って働いてきたんだから
そりゃ会社側も手放したらもったいない存在ですよ^^
すごく待遇よくしてくれたしよかったですね!
言ってみるもんですね♪

これからはムリなくストレスをためず頑張って働いて
病院代ゲットですよ♪
そしてかわいいベビちゃんも抱ける日を目指しましょうよ♪(^▽^)♪
旦那様も一安心したんじゃないですか?
解決しましたね♪
by ★ぴょんぴょん★ (2009-07-16 18:51) 

ハイネ

こんにちは☆
yokopuさんは、ひょっとして二つブログ書いてますか?
ぴょんぴょんさんの所のコメントからyokopuさんの名前をクリックするとこのブログじゃないyokopuさんブログへ飛ぶんですけど。

もし違う方のブログの話ししていたらごめんなさいね。

そしてブログリンクさせて貰ってもいいですかね??
by ハイネ (2009-07-29 14:57) 

★ぴょんぴょん★

お仕事忙しいのかな?大丈夫?
ブログ更新なかなかされないから、どしたかと思って(^^;
私のほうにコメントつけてくれているので安心はしてるんだけど…。
時間ができたらまたブログ書いてくださいね☆
楽しみにしてます♪
by ★ぴょんぴょん★ (2009-08-02 14:38) 

yokopu

放置状態ですみません(汗)
仕事始まっちゃって、時間がないですー。

ハイネさん

 えっと、ブログはふたつ、やってます。
 こちらはサブで不妊治療のことを中心にしてます。
 あちらも、よろしければ、見てください♪
 って、しばらくはどれもこれも放置状態かも~!!


★ぴょんぴょん★さん

 会社始まってしまいました。
 そしたら、忙しい!!飲み会もやたらと入るし(笑)
 やはり気疲れはするので、家に帰るとバタンキュー
 です。

by yokopu (2009-08-07 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通院 15回目通院 16回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。