SSブログ

転機なのか? [不妊治療(タイミング)]

私、今年で社会人歴、19年目になります。

一度転職し、かれこれ8年ほど、営業職として働いてきました。
成績もそこそこで、それなりに楽しく働いてきましたが、
2年前に転機がありました。

女性の営業職が少ない会社、方向転換して女性の営業職
を増やそうという動きがありました。
たまたま最年長だった私、営業歴は一番短いのに、白羽の
矢が当たってしまい、イキナリ経営職になってしまいました。

短大卒で、一般職から社会人をスタートしたので、信じられない
状況です。出世欲も無く、毎年のノルマをお尻を叩かれながら
クリアしてきたのに。
変な形で営業職に転属になったので、人を育てるようなことも
していない。チームをまとめるような意識も皆無。
そんな経営職って、なんだろう?
この2年、悩みながら、分不相応なお給料をもらっていたわけです。
かといって、会社ではじめての女営業の経営職、という鳴り物入り
の人事を私がどうあがいたところで、無理でした。
2年は頑張って会社にいよう、そう決意して、頑張ってました。
その、自分に課した2年は終わりました。

父の入院を機に、無理やり休職してしまったわけですが、
そのタイムリミットもあと1カ月。
正直、このままお金のためだけに働き続ける精神力は
残っていないような気がします。

私の中では会社を辞めようという気持ちが占めています。
ただ、旦那が、自分の稼ぎでは不安だと思っているらしく、
首をたてに振ってはくれません。


酔っ払って話した内容なので、旦那ちゃんの主張も利己的で
なんだかなー、と思いますが、以下の通り。

・お金は、今まで通りとは言わないが、それなりに稼いで欲しい。
・子供は欲しい。
・休職中は、家事の分担が無いので、楽で良い。
・今までは、仕事で家事がおろそかになっても我慢してた。
 (手伝うくらいなら、黙っていた方がいい)

と、これだけ聞くと、ひどい奴、という感じですが(汗)
たぶん、普通の共稼ぎでやっているくらいは、手伝って
くれています。
私にも旦那ちゃんにも、整理整頓、掃除の能力が無いので、
この分野に関しては、家事の押し付け合いが・・・(笑)

運の強さだけは良い私。
また働こうと思える仕事や職場との出会いはこの先あると
思うんですけどね。。。

まずは、旦那ちゃんとの素面での話し合いが必要なのかも
しれませんね。


なんだか、考えもまとまらず、何を言いたいのかわからない
長文になってしまいました。



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 3

ハイネ

ご主人様が反対されているんですか~う~ん。
ハイネ家も結婚当初は、共働きで....って言ってましたが、治療をはじめるようになり、仕事と治療との板ばさみ状態のハイネを見て、「会社辛かったら辞めてもいいよ」と言ってくれたんです。
それでも暫くは働いていたんですよ。
ところが2度目の流産が起きて....退職を決意しました。
ストレスは、体に大きくのしかかります。
どうしてもご主人様が働いて欲しいというのであれば今の仕事では無くパートやバイトに変更してみるのは如何でしょうか?
収入は減るかもしれませんが、時間は正社員より取れると思いますし。
でもやっぱり、きっぱり仕事から離れられればストレスフリーになってもっといいんですけどね。
by ハイネ (2009-06-29 16:58) 

★ぴょんぴょん★

共働きだったら、確かに旦那様がいうことは素直な気持ちだと思います。
子供もほしいけどお金も稼がなきゃいけないし、仕事しながらの家事は疲れてしまうし…とか、共働きならではの問題ですよね。
でも…、読んでるだけでもyokopuさんストレス溜まりそうな職場状況だし、
もっとyokopuさんに合ったお仕事もあるから、お仕事をやめるのではなくても、パートで働くとか、正社員だとしてもそこそこ楽しいと思える職場に転職されたほうが、妊娠もしやすくなると思うので、
ぜひぜひ旦那様とお話し合いをされたほうがいいと思います、お酒抜きでw
今最優先させたほうがいいのは治療だし、早く一緒に妊娠したい(^▽^)/
彦星さまと織姫さまにお願いしといたから♪
だから妊娠しやすいような環境にして、ストレスをためたりしないでね~☆

by ★ぴょんぴょん★ (2009-06-30 17:55) 

yokopu

>ハイネさん

どこかで割り切りは必要ですよね。

復帰を考えると、胸がざわざわして憂鬱になる、
こんな状況では子供はできないと思います。
旦那は、お金の心配ももちろんですが、私が
仕事を辞めることによって、私の楽しみや、
やりがいが無くなってしまうことに、不安を感じて
いたようです。

ついに、説得でき、私の中では、退職する方向で
心がきまりました。


>★ぴょんぴょん★さん

お酒抜きで(笑)話をしたところ、ようやくわかって
もらえました。
普通の会社の話を公務員に話しても、ぜーんぜん
通じませんでしたけど・・・(涙)
しばらくはのんびり気分でベビ待ちすることが
できそうです。
・・・その前に、会社に対する説得も頑張らなきゃ。

ほんと、一緒に妊娠したいですよね。
by yokopu (2009-07-11 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またか~・・・(/_;)通院 14回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。